またまた2日間さぼり 今日は午後から雨とのこと

この2日の間

先日買いそびれていた黒い長袖のシャツを購入、なかなか着心地よし。

切れなくなった剪定鋏購入。車検を受けたキャロルの書類が届く。ステッカーの張り方がややこしいのでデーラーに持参貼付依頼~不器用になったものだと悲観?

昨日は、同窓生からのたっての依頼にて断り切れず、興味のない健康機器の使用体験会に付き合う。自分は興味はないのだが、参加者たちを見ると、ほぼ老年たちで(他人事ではない自身も80歳)、毎日参加していて満足している方もおられるようだ。

とにかく1時間体験席に座り、よく喋るスタッフ2人の勧誘談話を半分居眠りしながら我慢した!後、暫く会っていなかった女性同窓生とランチで談笑する。

その後散髪をしてすっきり夏対策。道の駅にて熊本産のメロンを購入し帰宅。