今日も好天気!

昨日は、車で20分程度の鏡野町の 極楽寺 に桜を見に。池の水面に映る満開の桜‐―逆さ富士の如し---を鑑賞。写真に撮りPcにインストール、大画面で観るとお見事。晴天で、無風の条件が揃うと満足のいく被写体に。今朝、久しぶりのご夫婦に会い、スマホの画面を見てもらうと、早速行ってみたいと言われた。

帰路、はちみつイチゴ を購入。ワンパック1000円、いい相場だが大粒で、名前の通り蜂蜜の如く甘く、いい香りもする。これがあると、 他のパックに目が行かない。

千屋牛の牛丼の元も購入。

スマホのメール着信音が鳴らなくなっていた問題を、ググって見たら解決策があった。

音が出るようになると、やかましいほどメールが多数入ることが分かる。でも、鳴った方が安心。

町内会の回覧、我が家からは近い地域で、下水道工事が開始されるとのこと。我が家の方は当分はじまりそうにない。元気で生きている間には、間に合わないと思われる。

知人の女性から、思わぬメールが入る。ガラケイ携帯から、スマホにしたらしい。デジタル音痴の彼女がうまく使いこなせるか、他人事ながら心配 (笑)。

ともかく一日無事に済んだ。